2月, 2012年

永代供養墓

2012-02-21

横浜やすらぎの郷霊園にある永代供養墓『善光寺やすらぎの碑』。

最近、お問合せがとても多くなってきています。

やすらぎの碑を建立した当初より、永代供養墓の普及が進んできていると実感致します。

お墓の継承や様々なお悩みのご相談を受けて建立させていただいた永代供養墓です。

是非一度ご見学下さい。

やすらぎ通信vol.24

2012-02-21

やすらぎ通信vol.24

2012年正月号です。

今年の干支(壬辰)にちなみ、辰(竜)のお話です。

善光寺の新年祈祷会と節分祈祷会についてのご案内

一口コラム 竜をみたことがありますか?

 

 

やすらぎ寺子屋

2012-02-14

 

2月12日日曜日 午後2時から約1時間 やすらぎ寺子屋を開催いたしました。

今回は7名の参加を頂きました。 ありがとうございました。

前半、30分程の椅子坐禅。回数を重ねて皆さま、自然な良い姿勢で深く丁寧な呼吸。

静寂のひと時の後、般若心経読経。

後半は涅槃会にちなみお釈迦さまの涅槃について、西行法師の句 『願はくは 花の下にて 春死なむ そのきさらぎの 望月のころ』 などを参考にお話をさせていただきました。

3時からは茶話会にて、甘酒が振舞われ、それぞれにお話をされていらっしゃいました。 暖かい日差しの下、 寺子屋の後にお墓参りに行かれる方もいらっしゃいました。 ありがとうございました。

次回は 3月4日 日曜日 午後2時からとなります。

 週末のひと時 仏教に親しむ時間を共にすごしませんか。

 ご参加お待ちしております。 お気軽にお問合せ下さい。    合掌

 

善光寺掲示板より

2012-02-11

ありがとう 

人は他人のために存在する。何よりもまず、その人の笑顔や喜びがそのまま自分の幸せである人たちのために。 そして、共感という「絆」で結ばれている無数にいる見知らぬ人たちのために。 ~アインシュタインの言葉~

善光寺掲示板 今月の言葉より

 

 

 

ページ上部へ