6月, 2012年

五月晴れ

2012-06-26

今日はとてもいい天気でしたね。

体を動かすと汗ばんできますが、風が吹いて気持ちのいい日でした。

本日は表参道からやすらぎの郷霊園へ続く道の両脇を剪定しました。

昨年、思い切って刈り込んでいたので、今年は青々とした面が見えるようになりました。

お墓参りの方々が気持ちよくお越しになれるよう、

やすらぎの郷霊園事務員一同頑張ります(・o(・o(・o(・o・)ノ  (英)

掲示板

2012-06-25

やすらぎの郷霊園事務所前の掲示板を新しく張り替えました。

緑色になって学生時代の掲示板や黒板を思い出す感じです。

お墓参りの方々にフレッシュな情報を告知できるよう、やすらぎの郷霊園事務員一同頑張ります(*^o^*)ノ(英)

台風が近づいているので・・・

2012-06-19

台風4号が近づいています。

やすらぎの郷では現在、園内美化と安全性等の為、お供えしてあるペットボトルや缶等の回収をさせていただいてます。

皆様のご理解のほどよろしくお願いいたします。

鈴なりになったプチトマト

台風が来る前に一部の野菜を収穫しました。         (英)

紫陽花

2012-06-18

紫陽花がキレイに咲く季節になりました。

園内にも所々に紫陽花が咲いております。

さて、この紫陽花はどこの紫陽花でしょう。 → 答えは「外トイレの横です(^ω^;)」(英)

ユリの花

2012-06-16

やすらぎの郷霊園正門前モニュメント『やすらぎのこころ』花壇。百合の花が見ごろです。

梅雨に負けずに咲いています。雨の中お墓参りに来られる皆様の目を楽しませてくれています。

 

グリーンカーテン作成

2012-06-12

やすらぎの郷では昨年からグリーンカーテンを行っております。

昨年はテントを使ってゴーヤのグリーンカーテンを作りました。

今年は新しく設置されたプレハブを使ってゴーヤのグリーンカーテンを作ります。

テントのときより背が高いプレハブでの作成に事務員全員、期待してます。

お墓参りの皆様におすそ分けできるくらい立派なのができたらいいな (*^ω^*) (英)

ページ上部へ