9月, 2012年

秋彼岸のお墓参りについて

2012-09-17

9月19日水曜日は彼岸の入りとなります。

通常は管理事務所を水曜定休とさせていただいていますが、彼岸期間は事務所もあいています。

生花や線香有ります。安心してお参り下さい。

 

 

 

横浜やすらぎの郷霊園 永代供養墓 善光寺やすらぎの碑 先々のご供養、墓地の継承が不安な方にご案内しております。

 

やすらぎ寺子屋 9月の御礼

2012-09-12

  先日のやすらぎ寺子屋には10名の方々が日曜日の昼下がりにお集まり頂きました。ありがとうございます。

月に一度、楽しみにご参加くださる方々。ありがたいです。私自身も楽しんで、時間を共有させて頂いています。

椅子坐禅の後のお話はもうしばらく、般若心経が続きます。お付き合い下さい。

さて、

F区上の東屋に栗の実を発見しました。 実りの秋はもうすぐそこに・・・・?

 来月、10月もお待ちしております。

やすらぎ寺子屋17回の開催お知らせ

2012-09-08

毎月1回、「仏に親しむ」と題して 開催しております。「やすらぎ寺子屋」 

9月は 9日(日)午後2時~ となります。

椅子坐禅と法話(般若心経)です。約1時間。 終わって茶話会15分ほどです。

初めての方も安心してお気軽にご参加下さい。

お待ちしております。

詳しくは管理事務所までお問い合わせください。

いつの間にか、花は咲きますね。

2012-09-08
永代供養墓わきのけいとう
 
横浜やすらぎの郷霊園では晩夏のこの時期、お墓のあちらこちらでけいとうが見られます。
どこからとまなく種が飛んできていつの間にか赤や紫の花を咲かせています。
写真は永代供養墓「善光寺やすらぎの碑」脇の花壇です。
ページ上部へ