3月, 2013年

モニュメント前より

2013-03-28

昨日は少し天気が崩れましたが、本日はまた快晴で、とてもいい気候でした。

やすらぎの郷霊園の入口にあるモニュメント前の花々も綺麗に咲いております。

3月もいよいよ終わりですね。

まだまだ寒暖の差が厳しい日がありますので、体調管理にお気を付け下さい。            (英)

ソメイヨシノ

2013-03-26

今朝は少し肌寒い感じがしましたが、とても快晴でした。

桜が綺麗に咲いています。

 

彼岸が明けました

2013-03-25

 

今年は例年より早く桜が咲き始めましたね。

観測を始めてから2番目に早い開花宣言だったそうです。

やすらぎの郷霊園には2種類の桜が植えてあります。

一つは門の入り口横と観音様の周りにある河津桜、もう一つは管理事務所前のソメイヨシノ。

河津桜は咲くと当時に葉っぱも出てしまい、あっという間に葉桜になってしまいましたが、ソメイヨシノはちょうど皆様がお参りに来る彼岸に合わせて綺麗に花を咲かせました。

桜が咲くと、まだ少し冷えるときでも春の到来を感じます。

今週末までは桜が咲き続けると思います。

お参りと一緒にやすらぎの郷でお花見をお楽しみください。       (英)

やすらぎ通信vol.29

2013-03-21

『やすらぎ通信vol.29 平成25年 3月 春彼岸』を発行しました。

下の画像をクリックすると詳しい内容を閲覧できます。

 

やすらぎの郷管理事務所にも置いてありますので、ご自由にお持ちください。  (英)

春麗

2013-03-08

強風が吹くたびに少しずつ暖かくなっている気がします。

やすらぎの郷霊園のお釈迦様の像の上の桜が咲き始めました。

春はもうすぐそこですね⌒☆ ゞ(≧∀≦。)ゞ        (英)

ページ上部へ