4月, 2013年

GW『昭和の日』

2013-04-29

GW3日目の今日は『昭和の日』。

この3日間はとてもいいお天気が続きましたね。

やすらぎの郷霊園にもたくさんの方々がお参りに見えました。

暦では明日から3日間平日が続き、次は4連休が続きます。

皆様のお参りをお待ちしております。             (英)

穀雨

2013-04-20

今日は二十四節気の中で『穀雨』にあたる日です。

『穀雨』というのは田畑の準備が整い、それに合わせて春の雨の降るころのことです。

文字通り雨が降りました。

こういった暦のことは昔から伝わってきたことですが、それに順次て気候も変わってきてます。

それが今も続いてるというのはとても不思議な感じがします。             (英)

ジャガイモ畑

2013-04-18

先週の植付ではお手伝いに来て下さった方々、お疲れ様でした。

おかげさまで上の写真のように植付ができました。

時期的には少し遅めの植付になりましたが、たくさん収穫できるといいですよねΣd(≧∀≦*)        (英)

明日はジャガイモの植付

2013-04-12

明日、4/13(土)の10時30分からF区上の畑でじゃがいもの植付を行います、

私たちと一緒に植付を行いませんか?

皆様のご参加をお待ちしております。

春風

2013-04-09

天気はいいのですが、まるで台風のように風が強いです。

今年は風が強い日が多い気がしますね。               (英)

 

天上天下唯我独尊

2013-04-05

4月8日はお釈迦様の誕生日です。

仏教では、それを記念して『はなまつり』を実施致します。

お釈迦様が生まれてすぐに7歩歩かれて、「天上天下唯我独尊」と言われました。

それを模した像に

このように甘茶をかける習慣があります。

やすらぎの郷霊園では5~8日に「はなまつり」を実施致します。

皆様のお参りを心よりお待ち申しております。

 

雨天のときはこのように管理事務所の中にあります。           (英)

 

 

 

横浜やすらぎの郷霊園 永代供養墓 善光寺やすらぎの碑 先々のご供養、墓地の継承が不安な方にご案内しております。

やすらぎ寺子屋からのお知らせ

2013-04-05

☆やすらぎ寺子屋からのお知らせです。

月7日()午後2時∼ 第24回やすらぎ寺子屋を実施いたします。

約1時間程で宗教宗派不問、参加費無料です。

前回で般若心経のお話が終わってしまいました。

今回からはどんなお話が始まるのでしょうか!

皆様のご参加をお待ちしております。       (英)

今年の風は強い気がします。

2013-04-04

昨日は低気圧の影響で、まるで台風が来たかのような雨と風でしたね。

午後には雨もあがりましたが、今朝はこのような感じでした。

 

綺麗に咲いてくれた分、落ちる花びらの量も半端ないです(´・ω・`;A)        (英)

散る桜 残る桜も・・・

2013-04-01

やすらぎの郷霊園の桜も少しずつ散り始めました。

強風が吹くと桜吹雪になります。

結果、このように積もります。              (英)

ページ上部へ