7月, 2013年

じゃがいも収穫

2013-07-26

てってれーててて、てってれーててて・・・

とってもいっぱい採れましたー!

 

(`・ω・´)シャキーン (英)

 

 

永代供養墓は横浜やすらぎの郷霊園 善光寺やすらぎの碑

グリーンカーテン

2013-07-25

今年もやりますグリーンカーテン!

ということで、事務所横のプレハブ前にゴーヤがすくすく育ってます。

もうちっさな実を付けてるところもあります。

今年は昨年より豊作の予感!?

随時、こちらのお知らせでゴーヤの成長を載せていく予定です。    (英)

土用の丑の日

2013-07-22

みなさーん!うなぎ食べてますかー?

今日は土用の丑の日ですね。夏バテ等大丈夫ですか?

うなぎを食べて夏を乗り切りましょう!

ところで昨日は参院選でしたが、皆さんは投票に行かれましたか?

当落の発表や投票率等でいろいろ感じられたところがあるかと思います。

未来に残せるいい日本になるといいですね。           (英)

 

 

 

永代供養墓は横浜やすらぎの郷霊園 善光寺やすらぎの碑

お盆終わって。

2013-07-16

皆様、お盆のお参りありがとうございました。

今年は週末に重なってた事もあり、大勢のお参りの方がお越しになりました。

とても天気が良すぎて、体力を使われた事と思います。

御縁の霊位様方もきっと喜んでいられることと存じます。

 

今日は、3連休と比べてだいぶ過ごしやすい気候でした。

この気候が続けばいいなぁと思ったりします(●ゝω・)ノ     (英)

 

 

***************

永代供養墓≪善光寺やすらぎの碑≫

 

白線引き

2013-07-11

先日に引き続き、駐車場内の白線引きをしました。

 

 

*********************************************************

永代供養墓は横浜やすらぎの郷霊園 善光寺やすらぎの碑

先々のご供養のご心配な方に安心を

 

今日ですべて引き終り、明日養生テープを剥がして完了です。

今週は皆様に不自由な思いをさせてしまいすみませんでした。

今後ともやすらぎの郷をよろしくお願いいたします。    (英)

お盆準備

2013-07-09

今週末はお盆ですね。

駐車場の白線が見えにくくなってきていたので、新しく塗り直ししています。

向かって左は済みましたが、右は半分くらいペンキ塗立て中です。

お参りの皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いいたします。     (英)

夏!サマー!

2013-07-08

昨日は七夕でしたが、皆さんは何を願いましたか?

夜も雲が少なく、天の川を見れた方はいますでしょうか。

さすがに街灯やたくさんの灯りが照らす街中では厳しかったかもしれません。

北海道のほうでは綺麗な天の川が見れたそうです。

いつか、見てみたいと思います。

先日、梅雨明け宣言がされて、いよいよ夏本番ですね。

やすらぎの郷霊園周辺は木陰が少ないので、御越しになる際は熱中症等にお気を付け下さい。         (英)

やすらぎ寺子屋からのお知らせ

2013-07-05

☆やすらぎ寺子屋からのお知らせです。

7月6日()午後2時∼ 第27回やすらぎ寺子屋を実施いたします。

約1時間程で宗教宗派不問、参加費無料です。

翌日は七夕です。

今月はどんなお話が出るでしょうか。

乞うご期待!

E区前のギュギュよりお知らせいたしました。          (英)

やすらぎ通信vol.30

2013-07-02

『やすらぎ通信vol.30 平成25年6月 お盆』を発行しました。

下の画像をクリックすると詳しい内容を閲覧できます。

やすらぎの郷霊園事務所にも置いてありますので、ご自由にお持ちください。  (英)

ページ上部へ