9月, 2013年

彼岸明け

2013-09-27

昨日でお彼岸が明けました。 たくさんのお参りありがとうございました。

接近していた台風20号の影響で、昨日は風がとても強かったですね。

今日は台風一過でとてもいい天気でした。

遠くに富士山が見えるのがわかりますでしょうか。

もう少ししたら雪が降って白いのが見えるのですが、今の時期では見えにくいですね(TДT)

 

晴天のときには遠くに富士山が見えるやすらぎの郷霊園に是非、お参りにお越しください。    (英)

やすらぎ通信vol.31

2013-09-26
『やすらぎ通信vol.30 平成25年9月 秋彼岸』を発行しました。
下の画像をクリックすると詳しい内容を閲覧できます。

今回はクロスワードを作ってみました。

皆様に楽しんでいただければ、と思い作りました。
やすらぎの郷霊園へお参りのついでに事務所によっていただきましたらば、ご意見・ご感想、回答等をお気軽にお話して下さい。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
やすらぎの郷霊園事務所にも置いてありますので、ご自由にお持ちください。  (英)

毛虫駆除

2013-09-12

今日は暑かったですね。

8日ぶりの残暑とのことでした。

この時期になると毒をもった毛虫が大量に発生します。

刺されると皮膚に炎症を起こします。

私も毎年、気付かないうちに刺されてひどい目にあってます(ToT)

やすらぎの郷霊園にお参りにくる皆様に同じ目にあっていただかないように、今日は毛虫の駆除剤を撒きました。

例年ですと、撒いてすぐに何匹か落ちているものですが、今年は少なかったです。

来週はお彼岸に入ります。

時間差で落ちてくるかもしれませんので、やすらぎの郷霊園へお越しの際は頭上にご注意ください!

私も気を付けます><              (英)

雨上がり

2013-09-05

今朝の土砂降りはすごかったですね。

落雷もあって、一部の電車が止まってしまったそうですね。

降水量が多いとやすらぎの郷霊園に来るためのトンネルが冠水してしまうので、困ってしまいます(◎´・ω・)

雨だけでなく、強風が吹く時期ですので、皆様お出かけの際には十分ご注意ください。     (英)

9月になりました。

2013-09-02

空には秋らしい質量を感じさせる雲。

何かが中にあるんじゃないかと感じさせるようなものが見えたのでパシャリとしてみました。

こうゆう雲を見ると某人気アニメの巣を思い出します。      (英)

ページ上部へ