1月, 2014年

受賞しました。

2014-01-21

 

慈眼視衆生福聚海無量

(じげんじしゅじょうふくじゅかいむりょう)

慈眼をもって衆生を視(み)れば、福聚の海無量(うみむりょう)なり。<出典元:妙法蓮華経観世音菩薩普門品第二十五品>

妙法蓮華経観世音菩薩普門品は法華経28品の中の25品にある経典。その中の後半、偈文の一節『具一切功徳 慈眼視衆生 福聚海無量 是故応頂礼』より。

 

 

 

 

 

 

 

永盛寺 小住 大輝

*小住=住職

*大輝=善光寺院代 前平武男(大輝武男)宗師

 

 

 

全日本新芸書道会特別会長賞受賞トロフィーを受賞しました。


大寒

2014-01-20

今日は大寒ですね。

やすらぎの郷では一部がこのように凍っています。

お参りの際には、足元にご注意してください。               (英)

過ぎて半月

2014-01-16

1月も半分が過ぎました。

皆様は良いお年を迎えられましたか?

少しずつ日が伸びてきましたが、寒さが身に沁みる日が続きます。

防寒対策をしっかりして冬を乗り切りましょう。         (英)

新年

2014-01-06

明けましておめでとうございます。

おかげさまで、横浜やすらぎの郷霊園も平成11年の開園以来、15年目を迎えます。多くのご縁をいただいて今の霊園の姿があります。これからも皆様に気持ちよくお参りしていただけるよう、スタッフ一同誠意を持って務めさせていただきます。

何かお気づきの点がございましたら、スタッフまで気軽にお声かけください。

また、ホームページの問い合わせからでも承りさせていただきます。

本年もよろしくお願い申し上げます。             (英)

ページ上部へ