7月, 2014年

木陰より

2014-07-31

暑い日が続きます。

お昼を過ぎると入り口から事務所前までは桜の木のおかげで影ができます。

木陰で吹く風はとても気持ちいいです。

ほぼ影が出来ない霊園内での数少ない避暑地です。        (英)

夏ですね

2014-07-29

やすらぎの郷霊園の管理事務所に葦簀を取り付けました。

これがあると夏!って感じがしますね\(○^ω^○)/

先週は隅田川で花火大会、来週はみなとみらいで花火大会、と夏は楽しい事がいっぱいあります。

暑さでボーとしてるとあっという間に過ぎてしまう季節です。

体調管理に気を付けながら目一杯楽しんでいきましょー♪(゚▽^*)ノ⌒☆      (英)

もう少し…

2014-07-21

週末は天候が荒れましたね。

昨日は雷がすごかったです。

今日の午後には東海地方で梅雨明け宣言が出ました。

関東地方の梅雨明け宣言まであと少しですね。       (英)

ぉ?

2014-07-08

雨もあったおかげで週末は昨年よりも若干涼しく過ごせたと思いきや、今日は日差しが強く暑い日でした ι(´Д`ι)アツィー

時折吹く風が気持ちよかったです。

写真はカーネーション。

昨年のものが花をつけました。

開花時期は4~7月なおのでギリギリでした。

 

ぐずぐずとー

2014-07-04

昨日のニュースで九州のほうの豪雨はすごかったですね。

午前中にかけて関東地方も降ると予報されてましたが、そんなに続かなくて安心しました。

雨が降らなければ風もあって、外で作業をする際には気持ちいいです。

このまま午後も降らずにいてくれて、降るなら夜にしてほしいなぁーというところです。

 

事務所前より、サンパチェンスとピーターグリーン。        (英)

7月

2014-07-03

7月になりました。

春に「今年の夏は冷夏で梅雨は8月まで続きます。」と言われてましたが。

今は「梅雨は例年通りに明けて、夏は猛暑日が続くでしょう」と変わりましたね。

毎年猛暑日と言われて慣れればいいものの、1年経つと体もリセットされるのでしょうか、暑いものは暑いですね。

水分塩分をしっかり補給して、今年の夏も乗り切りましょう(*´ω`*)ノ

 

写真は事務所前のポットより。

サンパチェンスとときめきリンダです。           (英)

ページ上部へ