3月, 2015年

春彼岸を過ぎて

2015-03-27

先週の18日から今週の24日まで春彼岸でしたね。

たくさんの方がやすらぎの郷霊園にお参りに見えました。

各家のお墓にはもちろんの事、永代供養墓のやすらぎの碑や萬霊塔のやすらぎの塔の前にもたくさんのお花がお供えされていました。

とても賑やかな感じがして、なんだか嬉しくなります。

皆さま、たくさんのお参りありがとうございました。            (英)

やすらぎ通信vol.37

2015-03-23

『やすらぎ通信vol.37 平成27年春彼岸』を発行致しました。

下の画像をクリックすると詳しい内容を閲覧できます。

やすらぎの郷管理事務所にも置いてありますので、ご自由にお持ちください。   (英)

春彼岸のお知らせ

2015-03-17

18日から春のお彼岸入りです。

明日は水曜日で休園日にあたりますが、彼岸中は無休で開けてます。

昨年、開眼供養をした萬霊塔『やすらぎの塔』の周りにある河津桜が綺麗に咲いております。

彼岸のお参りのついでに、やすらぎの郷の桜もお楽しみいただければと思います。      (英)

開花

2015-03-05

やすらぎの郷霊園の桜開花宣言します!

やすらぎの郷霊園にある河津桜が咲き始めました!

門のところにある河津桜はまだまだな感じですが、やすらぎの塔周りの河津桜がちらほらと花を開いてます。

今日明日は日差しが暖かそうなので、次々に咲きそうな気配です。

A区やB区、永代供養墓等へ行く途中で桜の木の下を通るので、桜の香りがして楽しい気分になります。         (英)

もう少し・・・

2015-03-03

今日は冷えますね。

河津桜の蕾がピンクになってきて、暖かくなればパッと咲き出しそうな雰囲気です。    (英)

3月になりました。

2015-03-02

やすらぎの郷霊園内にある河津桜の蕾がだいぶ膨らんできました。

咲くのが楽しみです。             (英)

ページ上部へ