3月, 2019年

春彼岸中

2019-03-21

今週は天気予報に傘マークがありましたが、それを押しのけて晴天が続いています。

やすらぎの塔の前にもお花がたくさん上がっています。

やすらぎの塔は永代供養墓の一つです。

合祀(10年間骨壺で安置 )を満了した霊位様方と

合祀2(安置せずにお遺骨を翌年埋葬)の霊位様方を

毎年春の合同合祀慰霊祭で供養をし埋葬する為の萬霊塔です。

色々な思いで永代供養墓を求められるますが、

家のお墓がなくても個々人への思いは変わらないものですね。

 

来月は合同合祀慰霊祭が行われます。

今年はおかげさまで大勢の方の参加申し込みがありました。

永代供養に不安な方は見学に如何でしょうか。

若干数ですが席をご用意できますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

問合せ先:やすらぎの郷管理事務所 045-924-0210       (英)

やすらぎ通信vol.52

2019-03-19

『やすらぎ通信vol.52 平成31年3月 春彼岸』号を発行致しました。

下記画像をクリックすると詳しい内容を閲覧できます。

やすらぎの郷霊園管理事務所にも置いておりますので、ご自由にお持ちください。

手紙募集延長しました

2019-03-18

昨年、やすらぎの郷霊園で亡き方へのお手紙を募集しました。

(http://wp.me/p1KzHQ-Hr)

2月末までの募集でしたが、無期限延長となりました。

・周りは夢に出てるのに自分のところには出てこない…けど、回忌供養の前に現れてくれた。その時の思い

・(亡くなった)当時は独り身だったけど、結婚をし子供も大きくなったことの報告

・子供のころお世話になって、いまは社会人になってこんなことをしている

等々、皆さまの思いを綴って投函してください。

投函いただいた御手紙はご供養の後、お焚きあげをします。      (英)

 

※上の例文は(英)の想像であって、実際にあった手紙ではありません。

寺子屋95回のお知らせ

2019-03-17

灯りをつけましょ、ぼんぼりにー♪

やすらぎ寺子屋からの次回(95回)のお知らせです。

 

平成31年4月21日() 14時~

 

場所:やすらぎの郷霊園礼拝堂(やすらぎの郷霊園管理事務所2階)

約1時間程度で椅子坐禅の体験と法話を行います。

宗教宗派不問です。参加費は無料

お気軽にご参加ください!

新学期が始まります。

ページ上部へ