9月, 2011年

お彼岸のお参り

2011-09-25
秋のお彼岸。3連休の初日が彼岸のお中日でした。台風一過のさわやかな秋空のもとたくさんの方が、お墓参りにおみえになりました。3連休も今日で終わり。お彼岸は明日までですが、今年も事故無くお参りの方の笑顔を拝見できましたこと嬉しく思います。やすらぎの郷も彼岸が明けるとすっかり秋の装いに変わります。

台風15号

2011-09-22
お彼岸に入って2日目の昨日は台風15号の影響で、お参りの方も少なめ。善光寺では彼岸の一斉法要が営まれた為、バスでやすらぎの郷に来られる方もいらっしゃったが、強風のため横から吹き付ける雨をしのぐ傘を持つのがやっとの状態。もって来られた卒塔婆は後日に建てることにして手をあわせてバスにかけ込む方も多くいらっしゃいました。 明けて台風一過の今日、たくさんの方が心配もあってお参りに来られました。参道やお墓に積もった落ち葉を掃いていると午後にはまた大雨(涙)。続きは明日。明日からはお中日を含む3連休。大勢の方に気持ち良くお墓参りをしていただけるように掃除しますね。11時ごろから1時過ぎまで込み合うと思います。大駐車場も開放しますのでご利用下さい。

2011-09-13

やすらぎ通信 Vol01-1

台風の影響により寺子屋を中止致します。

2011-09-03

本日、予定しておりましたやすらぎ寺子屋は台風12号の影響により中止させていただきました。

毎回参加される方、数名より問合せがあり、強風により、徒歩や自転車で来られる方々の安全を考えて中止の判断となりました。

楽しみにされていた方々、申し訳ございません。

来月は10月2日(日) 午後3時からを予定しています。

横浜は台風直撃ではなかったものの、強風でお墓にお供えされていたコップや湯のみが落下、破損したものが数箇所ありました。

事前に風の当たらない場所に置き直すなど対応をさせていただいておりましたが、突風だったのでしょうか。

皆さまもどうぞお大事に、お気をつけ下さい。 

ページ上部へ