8月, 2012年

盆過ぎて・・・

2012-08-21

やすらぎの郷管理事務所前の桜から、ツクツクボウシの声が聞こえてきました。

お盆が過ぎて、ツクツクボウシの声が聞こえてくると

「もう夏は終わりかな」と思い、今年の夏はどんな夏だったかなと、ふと、振り返ってしまいます。

皆さんの夏はどんな夏だったでしょうか?

まだまだ暑い日が続きますので、体調にお気を付け下さい。

 

ところで、この花はなんでしょう・・・ ンー…(*´・ω・)ゞ        (英)

やすらぎの金メダル

2012-08-12

ロンドン オリンピック、とっても盛り上がりましたね!!

数多くのメダル。そしてアスリートの汗・涙・笑顔!! 感動しました。

さて、やすらぎの郷にも金メダルを見つけましたよ!! 高さ4mのひまわりが皆さまをお出迎え。

13日からお盆です。お待ちしております。暑さ対策をしてお墓参りにお越し下さいね。

 

ゴーヤ日記

2012-08-06

6月から育て始めましたゴーヤのグリーンカーテンがだいぶ育ってきました。

真ん中下ぐらいの密集度が全体に広がればいいなぁと思います。

あと、写真を見てお気づきでしょうか?

真ん中右下の赤いゴーヤがあります。

もう少ししたら割れて中から赤い種が顔をのぞかせるようになります。

それを採取して、来年用にとっておいて、またグリーンカーテンを作れるように準備します。   (英)

 

<告知>

来週は8月盆です。

15日は水曜日ですが、通常通り開門します。

皆様気兼ねなくお参りにお越しください(*^ω^*)

やすらぎ寺子屋からのお知らせ

2012-08-03

現在、ロンドンオリンピックでは日本選手団が連日好成績を出してますね。ヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

皆さんもTVの前で熱く熱く盛り上がってることと思います。★*――Fight(/゚∇゚)/゚∇゚)o――*★

同じくして日本の気候も暑く暑くなってます。

そこで、やすらぎ寺子屋からのお知らせです。

以前からの告知では『8月5日()の午後2時から』と告知させていただいてましたが、一番暑い時間帯から少し時間をずらさせていただきまして、

午後3時から実施させていただきます。

皆様のご参加をお待ちしております。    (英)

暑中お見舞い申し上げます

2012-08-02

毎日暑い日が続きますが、皆様お元気で過ごされていますでしょうか。

やすらぎの郷霊園では、なかなか鳴かなかった蝉の声が日増しに賑やかになって来ました。

今年は涼しい夏になるかと思っていたら、やはり、夏は夏ですね “(*´・ω・;ゞ アツイー…

暑さはこれからが本番です。体調管理には充分気をつけましょう(。ゝ∀・)ゞ   (英)

 

 

<告知>

今週末の8月5日() 午後2時から やすらぎ寺子屋 第16回 を実施いたします。

皆様のご参加をお待ちしております ―+。:.゚ヽ(。・ω・。)ゝ゚.:。+゚―

ページ上部へ