2月, 2013年

もうすぐ春ですね~&寺子屋告知

2013-02-28

今日はとてもいい天気ですね。

やすらぎの郷霊園には桜が何本か植っています。

少し咲くタイミングがズレてまして、A区前と入り口の門の脇に植わっている河津桜が咲いて、少ししてから事務所前の桜達が咲き始めます。

観音様周りの河津桜が蕾をつけ始めました。

春が近づいてる感じがしますヾ(°∇°o)ノ

 

☆やすらぎ寺子屋からのお知らせです。

来月の3月3日()午後2時∼ 第23回やすらぎ寺子屋を実施いたします。

約1時間程で宗教宗派不問、参加費無料です。

皆様のご参加をお待ちしております。       (英)

ペンキ塗立て

2013-02-25

只今、E区前の手すりのペンキ塗りを行っております。

お参りの際、御不便を感じさせていまうかもしれませんが、ご了承の程よろしくお願いいたします。        (英)

立春

2013-02-04

新年が明けてから約1か月が立ちました。

年越しに合わせて取り替えた供物もだんだんと傷んできます( ´・ω・`)

せっかくの供物もそのまま捨てるのは勿体ないのでいただくことにしています。

ただ、美味しい所は仏様がいただいてしまっているので・・・

このように切って鍋に水をひたひたに入れて火にかけます。

(底の広い鍋がいいのですが、台所のスペースの関係で小ぶりの鍋を使ってます。)

蓋をして、沸騰するまで強火で、そのあとは弱火でコトコト煮ます。

色が薄くなり、水がほとんどなくなれば完成゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

そのまま食べてもいまいちなリンゴも美味しいデザートに変身です。

出来立ては熱いので、冷ましてからいただきます。

お好みでシナモンを振り掛けてもいいと思います。

片手間でも出来るので、宜しければ皆様もお試しください。     英

ページ上部へ