2月, 2017年

やすらぎ河津桜

2017-02-27

今年もやすらぎの郷霊園の河津桜が咲き始めました。

最初に咲き始めるのはいつもここ、やすらぎの塔周辺の河津桜。

A区から眺めたときの青空とのコントラストは一興です。      (英)

寺子屋70回のお知らせ

2017-02-25

やすらぎ寺子屋からのお知らせです。

 

3月5日()14時~

 

場所:やすらぎの郷霊園礼拝堂(やすらぎの郷霊園管理事務所2階)

約1時間程度で椅子坐禅の体験と法話を行います。

宗教宗派不問です。参加費は無料

お気軽にご参加ください!!

 

ヒヨドリ対策

2017-02-14

冬になると飛んでくるヒヨドリ。

フンの被害が毎日ありました(憤慨する程?)

そこで、当園では対策をしました!

毎日被害が出るE区奥です。この長いのは8mほどの青竹です。

以前は、CDなどのディスクをぶら下げていたのですが、あまり効果がでませんでした。

びみょーにうっすらと糸が張ってあるのが見えるでしょうか。

スタッフの一人が「黒いテグスは鳥に見えなくて、触れた時に気づいて警戒する」とどこかしら仕入れた情報を元に実践しました。

すると、効果はバツグン!

いままで毎朝、フンの被害があったところがキレイさっぱり!

これで今季はヒヨドリが移動するまで安心です。    (英)

あわてんぼうの芝桜

2017-02-07

正門モニュメント花壇の芝桜。暦の上では春だけど少し早く咲いてしまったようですね。寒空に負けずにお参りみえる方々をお迎えしています。

河津桜

2017-02-04

永代供養墓『やすらぎの塔』の脇にある河津桜。

数日前より蕾がふくらみ始めました。

暦の上では今日は立春。このまま暖かい日が続けはすぐに綻びそうですね。楽しみです。

 

 

ページ上部へ