3月, 2017年

吾輩は…

2017-03-31

猫、出会う。

永代供養墓前より

2017-03-30

お彼岸が明けて1週間が経ちました。

常備されている花生けだけでは間に合わず、やすらぎの桶も出張しております。

本当に、たくさんのお参りありがとうございます。

今日は天候もよく、風はありますが南風なので陽気な気候になりました。

週末はまた寒気が戻るそうなので、お参りの際はお気を付けください。

これがラスト寒気だといいですね!      (英)

寺子屋71回のお知らせ

2017-03-25

やすらぎ寺子屋からのお知らせです。

 

4月2日()14時~

 

場所:やすらぎの郷霊園礼拝堂(やすらぎの郷霊園管理事務所2階)

約1時間程度で椅子坐禅の体験と法話を行います。

宗教宗派不問です。参加費は無料

お気軽にご参加ください!!

や・す・ら・ぎ

2017-03-23

今日は彼岸明けです。

今年の春彼岸は天候に恵まれた日が多く、大勢の方にお参りにお越しいただきありがとうございました。

お帰りの際に気づいた方はお見えでしょうか?

やすらぎの郷霊園の門から出て左手側ののり面にこのようなアートがあったことを。

お彼岸に入る前にスタッフで製作しました。

これからここを少しずつ改良していくので、お参りに来た際の楽しみの一つになっていただければと思います。     (英)

やすらぎ通信 vol.45

2017-03-23

『やすらぎ通信 vol.45 春彼岸』を発行致しました。

下記の画像をクリックすると詳しい内容を閲覧できます。

やすらぎの郷霊園管理事務所にも置いてありますので、ご自由にお持ちください。

3枚目に御詠歌教室のお知らせがあります。

おかげさまで沢山の方からの参加希望のご連絡ありがとうございます。

教室は日野の善光寺で行いますので、以下の電話番号にてその旨をお伝えください。

045-845-1371

まだまだ席はございますので、皆さまのご参加お待ちしております。   (英)

ど根性ビオラ

2017-03-22

今日は暖かな陽射しが降り注ぐ春らしい一日でした。

(春らしく風も吹いていましたが・・・)

そんな中、駐車場に可愛らしい花を見つけました。

アスファルトの隙間に咲くビオラ。どこからか種が飛んできたのでしょう。

健気に花を咲かせていました。

これからの季節、やすらぎの郷霊園ではお花がどんどん咲いてきれいですよ~。

 

河津に群がる

2017-03-09

E区の奥のほうにいたヒヨドリ達が徐々に移動してきました。

今は、時間帯によって変わりますが、午前中はやすらぎの塔周辺の河津桜に群がっています。

花の蜜を吸うように枝をくるくる回っています。        (英)

本日ハ晴天ナリ

2017-03-03

昨日とは打って変わっての青空です。

気候も穏やかで、日差しが暖かいです。

風も南風が吹いていて気持ちいいお天気です。          (英)

3月になりました

2017-03-02

3月になりました。

今日は急に冷え込んできました。

やすらぎの郷霊園へお参りの際は、防寒を十分してお参りください。    (英)

ページ上部へ