12月, 2017年

植替【事務所前その2】

2017-12-15

事務所前の2鉢はスミレ。

アリッサムも入れようかと思ったのですが、

騒がしくなる感じがしたのでやめました。    (英)

 

植替【事務所前】

2017-12-14

長らくお待たせいたしました。

事務所前の花の植替えをしました。

今回はハボタンとジュリアンです。

昨年のように、ラナンキュラスを植えたかったのですが

昨年が例外的に早く出荷があったようで、来年に追加をしていきたいと思います。

 

植えている時に沢山の方に声をかけていただきました。

皆さん関心があるようで、とても励みになります。      (英)

竹垣補修

2017-12-11

E2区外回りの竹垣を新しい青竹で組みなおしました。

中からだとちょっとわかりにくいかもしれません…(;^_^A

木曜日に半分程を補修、金曜日に半分の紐結び、本日残り後半の補修。

このあと本日補修した分のところを紐で補強をしていきます。   (英)

高圧洗浄機で清掃

2017-12-05

今日は事務所前~合祀2の間と入り口の門柱、鶴の壁×3を高圧洗浄機で清掃をしました。

横浜善光寺の副住職が先頭に立って清掃をしています。

2か所目の壁も頑張って清掃中。

立場関係なく一丸となって一生懸命物事に取り組むのが

やすらぎの郷霊園です! (英)

*副住職は清掃が一段落したあと、通夜の準備の為に寺へ向かわれました(お疲れ様です。)

階段補修

2017-12-04

大駐車場から降りる階段の補修をしました。      (英)

寺子屋第80回のお知らせ

2017-12-03

やすらぎ寺子屋からの次回(80回)のお知らせです。

 

平成30年1月7日() 14時~

 

場所:やすらぎの郷霊園礼拝堂(やすらぎの郷霊園管理事務所2階)

約1時間程度で椅子坐禅の体験と法話を行います。

宗教宗派不問です。参加費は無料

お気軽にご参加ください!

 

師走

2017-12-01

小雨から始まった12月1日。

午前中に止んだものの曇り空でなかなか気温が上がらない一日でした。

早いもので今年も残り1か月となりました。

身の回りの清掃精算して新年を迎えましょう。        (英)

ページ上部へ